« 三千二百八十七: News_No.209 | メイン | 三千二百八十九: 情報の隠蔽について »

2013年5月21日 (火)

三千二百八十八: 遺伝子組み換え食品について_No.7

三千二百七十六:遺伝子組み換え食品について_No.6』の続きです。

私は以下のビデオを見る機会がありました。
遺伝子組み換え食品は、英語で、genetically modified organismと言います。
ですので、遺伝子組換食品(今後以下、GMOと略します)に関するビデオです。

私は、このビデオの概要を書かせて頂きたいと思います。
-------------------------------------
食物システムの問題 11歳の少年による講演 遺伝子組換 モンサント

http://www.youtube.com/watch?v=eaNHCqkwl4c




YouTube: 食物システムの問題 11歳の少年による講演 遺伝子組換 モンサント

-------------------------------------

「こんにちわ。Birke Baehrです。11歳です。」

「今日は食物システムの何がおかしいのか話します。」
「まず子供たちがマーケティングとテレビの広告を信じてしまうのに、本当にびっくりしました。」
「テレビ  学校  どこでもです。」
「企業はいつも僕のような子供たちを捕まえ、僕たちに僕達や地球によくないものを買わせています。」
「子供たちはカラフルな包装やプラスチックのオマケが大好きです。」
「実は僕もそういう一人でした。」

「僕たちが食べているものは、すべて幸せな小さな牧場から選ばれてくると思っていました。」
「そこでは毎日  豚は泥遊びをして、牛が牧草を食べているのです。」
「そうではなかったのです。」

インターネットや本などで自分で調べ始めたと言っています。

「産業化された食糧システムの影の部分を見つけました。」
「最初にGMOと種子と食品です。」
「種子が研究室で操作されていて、自然が望んだものではありません。」

動物実験ではガンや他の病気の原因になることが証明されているそうです。

「1990年代から何も知らずに食べ続けています。」

「すでにほとんどのトウモロコシはGMOなのです。」
「その上、ほとんどの食品にトウモロコシが入っています。」

「食べ物に放射線をあてて、長持ちするようにします。」

「どうすれば、変える事ができると自分に問いかけました。」
「ちょっと前まで  アメフトの選手になりたかったんだけど、僕はかわりに有機農業をやるって決心したのです。」
「こうやって  僕は世界によりよい影響を与えることができます。」

「この『キチガイ農家』は農薬や除草剤、GMOの種を使いません。」
「そのため、システムによってキチガイだと呼ばれるのです。」
「異なった選択をすれば、すべてが変えられます。」

「僕はどちらを選ぶかは決まっています。」
「こうやって変えていくのです。子供一人ずつね。」

「農家と食べ物を理解しましょう。」
「ありがとう。」
-------------------------------------
私は、「食物システムの問題 11歳の少年による講演 遺伝子組換 モンサント 」のビデオの内容の概要を書かせていただきました。

(過去記事)
-------------------------------------
『三千二百七十六:遺伝子組み換え食品について_No.6』
●ジェフリー M. スミス   遺伝子組換食品の脅威④

http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no6-f6ec.html

『三千二百五十五:遺伝子組み換え食品について_No.5』
●ジェフリー M. スミス   遺伝子組換食品の脅威 ③

http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no5-4069.html

『三千二百三十一:遺伝子組み換え食品について_No.4』
●ジェフリー M. スミス   遺伝子組換食品の脅威 ②

http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no4-f62b.html

『三千二百一:遺伝子組み換え食品について_No.3』
●ジェフリー M. スミス   遺伝子組換食品の脅威 ①

http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no3-cce1.html

『三千百九十四:遺伝子組み換え食品について_No.2』
●『遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう』

http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no2-1dd5.html

『三千百五十四:遺伝子組み換え食品について』
http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/04/post-f32e.html

                坂本  誠   

Powered by Six Apart
フォトアルバム