« 三千二百五十四: News_No.200 | メイン | 三千二百五十六: News_No.201 »

2013年5月16日 (木)

三千二百五十五: 遺伝子組み換え食品について_No.5

こんにちわ。

三千二百三十一:遺伝子組み換え食品について_No.4』の続きです。

私は以下のビデオを見る機会がありました。
遺伝子組み換え食品は、英語で、genetically modified organismと言います。
ですので、遺伝子組換食品(今後以下、GMOと略します)に関するビデオです。
-------------------------------------
ジェフリー M. スミス   遺伝子組換食品の脅威 ③

http://www.youtube.com/watch?v=-AVom7qBQrw




YouTube: ジェフリー M. スミス  遺伝子組換食品の脅威 ③

-------------------------------------
私は、このビデオの概要を書きたいと思います。

ジェフリー M. スミスという人は、The Institute for Responsible Technology(責任技術研究所) の創設者です。

「米国のジャンクフードを食べるカウチポテト族は、彼もしくは彼女が遺伝子組み換え食品を食べている事を知りません。」

GMOは自己増殖する遺伝子であり、この種のものを減らす技術が無いそうです。

遺伝子組み換え花粉は、すでにメキシコ先住民族のトウモロコシを汚染しているそうです。
そして、それを洗浄する技術が私達には無いそうです。

また、GMO開発は、遺伝子工学者達の反対を押し切って行われているそうです。
科学者が言ったのは、高レベルでの既存の毒素、新しい毒素、環境からの生体蓄積性毒素、アレルギー、新しい病気、栄養問題、

上記のものに対して、政府が言ったことは、「重要な違いは発見されていない。重要な危険性は発見されていない」

色々な動物が、GMOを拒否しているそうです。
そして、それは珍しいことではないそうです。
彼等がネズミにトマトを食べさせるのを強制した時には、20匹中7匹が胃の病変を生じ、2週間以内に7匹から40匹が死亡しました。

「食糧医薬品局内の訴訟から回収されたものですが、安全性に関する未解決の問題があったことが明らかになりました。」
「そして、トマトは無害だという合理的な確実性の通常の標準に合成していないものなのです。」
「しかし政治的に任命された人々はトマトを防ぐための赤旗を上げることをしなかったのです。」
「実際、彼等が言ったのは、トマトは大成功を収めて合格したので、引き続きの遺伝子組み換え申請ではトマトであったレベルの査定は必要とされない、とのことでした。」

食品医薬品局などの官憲の人々は、手紙を書くそうです。
例えば、モンサント社への手紙には、以下の事が書いてあるそうです。
「モンサント社はその食品が安全だと信じています。そして決断したその責任を理解いたします」
そうして食品医薬品局はそれ以上の疑問を持たないそうです。

他にも、GMOに対する科学の実験が、ビデオ内で、様々に報告されています。

スミスさんは、以前にモンサント社で働いていた数人と話したことがあるそうです。
その3人の科学者達が、GMOが牛乳に入っているのを確認した時、以降、二度とGMO関係の牛乳を飲むことを拒否したそうです。

また、モンサント社のセールスマンが、上司に言われたことには、「我々はここにお金を稼ぐ為にいるんだ。」と。

「食品医薬品局は証明しています。業界によってハイジャックされてきている規制機関であるということを。製薬系と食品系の両方においてです。」

「そしてまだGMOの背後にある科学は30年前には既に間違っていると証明されている過程に基づいているのです。」

実際は、遺伝子工学は、とても危険な技術で、予測されない副作用を伴うそうです。
-------------------------------------
私は、「ジェフリー M. スミス   遺伝子組換食品の脅威 ③ 」のビデオの内容の概要を書かせていただきました。

(過去記事)
-------------------------------------
『三千二百三十一:遺伝子組み換え食品について_No.4』

http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no4-f62b.html

『三千二百一:遺伝子組み換え食品について_No.3』
http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no3-cce1.html

『三千百九十四:遺伝子組み換え食品について_No.2』
http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/05/_no2-1dd5.html

『三千百五十四:遺伝子組み換え食品について』
http://hikirini.blog.bbiq.jp/blog/2013/04/post-f32e.html

                坂本  誠   

Powered by Six Apart
フォトアルバム