« 二千四百六十二: UFOについて_No.11 | メイン | 二千四百六十四: 手 »

2012年10月 2日 (火)

二千四百六十三: 野菜餃子について

二千四百三十八:豆腐ハンバーグについて』の姉妹編です。

「野菜餃子」というのもあるのに気が付きました。
この記事を書くにあたり、再び、「お肉なしのヘルシー!野菜餃子 by しのざきけ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが131万品」にお世話になりました。

ありがとうございます。
--------------------------------------
やはり、お肉が全く使用されていないので、ヘルシーです。
いくら食べても、身体にとても良いでしょう。P9300151

作り方は、上のHPをご参照して欲しいのですが、要するに、ギョウザの皮の中に、野菜が豊富に入っています。
また、『二千四百三十八:豆腐ハンバーグについて』でも、書いたように、ひき肉や野菜の値段の方が安いので、たくさんの野菜餃子を作ることが出来ます。
私の食べた食感を書きます。
中身に白菜やキャベツが使われていますので、少し、パリパリした感じがしますが、食感は、あまり、肉を使った餃子と変わりがありません。
--------------------------------------
やはり、太り気味の方や、糖尿病や高脂血症や高血圧を持たれている方には、お薦めでしょう。
また、現代人の他の生活習慣病を未然に防ぐことが出来るでしょう。
--------------------------------------
また、量も、肉を使ったものよりもたくさん食べれるので、経済的にもお得かと思います。

これで、ギョウザの大好きな子供達も、いっぱい、たくさん、美味しい野菜餃子を食べれるね!

            坂本  誠

Powered by Six Apart
フォトアルバム